2014年07月31日

金属アレルギー

昨日風呂に入っていたら、何か痒いと思って左足のふくらはぎをゴリゴリとかきむしっていたら、ふくらはぎが赤く炎症を起こしていました。

虫に刺されたのとは全然違っていて、すぐに金属アレルギー反応だと分かりました。
20140731175840679.jpg

昔から金属アレルギーは持っていたのですが、直で地肌に触れないと今まで症状が出なかったので気にはしていなかったのですが、まさかズボンの上からでも出るとは思っていませんでした。

多分、汗をかいた時にズボンのふくらはぎあたりが鉄に触れて、その鉄に触れた部分が今度はズボンと地肌に触れてなったんだと思います。

鈴鹿で期間工やってた時は、車体に乗り込んで座って部品の取り付けとかやってましたが、1回も出なかったんですけどね…

とりあえず痒いの我慢してかきむしらない様にしてます。
posted by 鈴鹿期間 at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

夜勤は天国

今週は夜勤なのですが、ブログの更新などいろいろと生活のリズムが掴みにくいです。
夜勤用の自分の生活スケジュールを、ちょっと考えないといけないですね。

しかし、夜勤は昼勤に比べたら天国ですね。
昼と夜で10℃くらい気温が違うので、仕事での疲労がかなり軽減されます。

今月まで今の部署で、仕事をするらしいので、それ以降は何処か別の部署での仕事になる予定です。

暑苦しい作業場とおさらばと思うと、嬉しいですね。

一応、工長からライン作業でインパクトを使う部署だとは聞いているのですが、行ってからのお楽しみですね。

インパクトは鈴鹿でもつかっていたので、半年ぐらいブランクがありますが、すぐに感覚を取り戻すとは思います。

とりあえずあと2〜3日耐えるとしますか。
posted by 鈴鹿期間 at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

暑さ対策

今週からは夜勤なので、こんな遅い時間にブログの更新をしています。

まだ寝るには早すぎるので…

先週の土曜日は、土曜出勤で作業中に着ているTシャツを、違う素材の物に変えてみたら意外と良かったんで、書こうと思います。

そのTシャツは、スポーツウェアのTシャツです。
ポリエステル繊維で作られているタイプの物で、風通しが倍になりました。

扇風機の風を受けた時に、体の中まで風が入ってくる様になったので、汗のかく量も減って勤務中に摂取する水の寮も半分近くになりました。

Tシャツ1つ変えただけで、ジュース代も浮きました。(笑)

自分が着て行ったのは、ユニクロで売ってる1000円ちょっとぐらいの安いやつです。

でも、風を受けないと効果は期待できないです。

乾きやすい素材なので、汗かいて濡れたTシャツで風邪をひくといった事も回避できると思います。

高い物ではないので、1着ぐらい試しに買ってみるのも有りだと思います。
posted by 鈴鹿期間 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

