2014年07月25日

連日の猛暑

セミの鳴き声も朝から聞こえるようになり、夏になったんだなと感じています。

やっている仕事の作業場もかなり暑く、連日36℃以上を記録してます。

今日は、最高記録の37.1℃を記録しました。

なんだかスゲー暑いなぁと思い、温度計を見たら37℃ですからね・・・

今やってる仕事の環境は、自分が経験してきた中で、最凶最悪だと思ってます。(笑)


今日はやっていて、身の危険を感じましたよ。

今は、2人で作業をやっている状態ですが、最終的には1人で作業をやるみたいです。

自分は近いうちに、別の部署に移動になると言われているので、我慢すればいいのですが、1人でやるようになったら、かなり酷いと思います。

今、一緒に作業をしている相方は、僕が入って来る前に一回、熱中症になっているらしいですからね・・・

これって、作業中の事故の1つですよね?

こういう事が起こっているにも関わらず、対策とかほとんど行われて無いですからね・・・

作業中に、アイス枕の首巻きバージョンのヤツを、支給された位ですからね。
巻いても1時間くらいで、溶けてしまうので、あまり意味が無いです。

それに、1人でやりだしたら何回も新しいのと交換しに行くのは、不可能と言ってもいいです。

ホンダを経験した後に行くと、ホンダの良さが本当に実感しますね。(笑)

同じ期間工の募集でも、良い所はすぐに募集が締め切りになりますね。

次の記事は、ホンダとニッサン九州の比較記事でも書いてみようかな・・・

期間工やろうと思っている人には、良い参考になるかもですね。

また近いうちに更新します。
それでは・・・
posted by 鈴鹿期間 at 21:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

マメ

入社して1週間が経過しました・・・
安全靴に慣れてきたと思っていたら、足の裏にマメができてました。

ビリビリと足の裏に痛みが走るので、マメをかばうようにして歩いていたら、今度はかかとがいたくなる始末・・・

歩く重心がおかしくなっているせいか、膝まで痛くなってきました。

あーもう、安全靴はくのイヤだな。

安全靴の事考えると出勤する時が一番嫌ですね。(笑)

誰か寮からトンズラしてるみたいですね。

工長に頼まれて、自分が寮長さんからロッカーの鍵と通門書預かってるんですが、個人情報を晒す訳にはいかないので、名前は伏せておきます。


まぁー、確かに暑くて辛いですよね。
気持ちは十分に解ります。
自分もぶっちゃけ、逃げ出したい気持ちです。(笑)

作業場に温度計が置いてあるのですが、35℃とかまで上がりますからね。

そんな中で前掛けと、軍手の上から革手を着けての作業ですからね・・・

体感温度40℃近いんじゃないですかね?

それでも仕事やってる人達がいますから、自分は頑張ろうと思ってます。
posted by 鈴鹿期間 at 20:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

5日目

入社して5日目を終えました。
作業をやりだしてからは3日目が終了した状態ですが、少し安全靴に足が慣れてきて足の裏の痛みは、勤務終了後に残る程度になりました。

後は、作業場の暑さに慣れていかないといけないと思っています。

作業場は空調のダクトが無く、扇風機のみなのでかなり暑いです。
熱中症には十分に注意しないといけないですね。

今週は昼勤なので、寮に帰ったらバタバタ風呂に入って飯食って、ネット収入を上げるための作業や勉強をして時間になったら寝るという感じの生活になりそうですね。

目標を達成するために、ムダな時間を使わないように心掛けています。(笑)

posted by 鈴鹿期間 at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

