2014年08月17日

ニッサン九州の待遇について

ニッサン九州の待遇について書いていこうと思います。

まずは、給与に関してですが、時給換算で1100円です。
まぁ、8時間働くので、日給8800円+交代勤務手当などが付いてくると1日1万くらいですかね。

夜勤の場合は25%増しなので、夜勤の方が稼げます。
休日出勤は40%増しなので、これもかなり稼げると思います。

昇給なしが痛いですね。 ホンダは半年後に200円アップで2年目に突入すると、さらに200円アップします。

満了金は、月2万で退職翌月の給料日に支払い。 少ないですね・・・
その代わりに2ヶ月おきに皆勤手当てが6万というのがあります。

皆勤+満了金で計算すると、半年で30万ですね。 まぁまぁですね。

まぁ、実際残業が無いと満了金等が無い月は、結構手取りは少ないと思います。

稼ぎたい人は、九州で期間工するのはやめておいた方が良いです。(笑)

やっぱり、東海か関東方面で期間工やった方が稼げます。
posted by 鈴鹿期間 at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 待遇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

寮について

地元での期間工をやっていますが、今回も寮に入っていますので、寮に関する事を書いて行こうと思います。

ニッサン九州には2つの寮がありますが、今回自分が入寮したのは富久寮という寮です。
正式名は富久ユースハウスという名前です。

もう一つの寮は、白石寮という寮もありますが、こちらは外見がホンダの住吉ハイツに似ています。

今回の入寮先は、きれいな寮でビジネスホテルの様な感じです。
車の持ち込みもOKで工場までの車での通勤も可能です。

部屋は1ルーム冷蔵庫とベッドと机と20インチぐらいのテレビがあってこんな感じです。




DSC_0295.jpg


冷蔵庫はハイアールの冷蔵庫です。
たまに「キューィ」と変な音が鳴っています。(笑)

この寮は、女性の方も入寮していますので、上半身裸などでウロウロするのは禁止となっています。

設備は食堂と大浴場(サウナ付き)と洗濯、乾燥機と給湯室があります。

寮の大浴場です。 湯加減もちょうどいい感じです。(笑)

DSC_0304.jpg

こちらがサウナです。 むちゃくちゃ暑い訳でもないですが、じわじわと汗が出てくる感じです。

DSC_0305.jpg


給湯室で米を磨いで自炊なんかやっている人も、ちらほら居るみたいです。

食堂の飯は、朝と昼が378円で晩飯がスペシャルが583円、AセットかBセットだか名前は忘れましたが540円です。

寮の飯は、まぁ普通ですかね・・・
旨くもなく不味くもなくといった所ですかね。

寮の飯は、プリカを購入して食べるといった仕組みで、購入したプリカは工場の食堂でも利用が可能です。

プリカの残高が無くなれば、またプリカに現金をチャージして食べるといった仕組みです。

寮に関して言えば、ニッサンの方がきれいで設備も整っている感じですかね。

給料とかの待遇面では、ホンダの圧勝ですけどね。(笑)
posted by 鈴鹿期間 at 21:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 寮について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

クリーミー泡サーバーが届いた。

連休も半分近くが過ぎましたが、自分は家に引きこもって求人サイトの閲覧やゲーム等をやって、まったりと過ごしています。

今日、アサヒからクリーミー泡サーバーが届きました。

DSC_0298.jpg


実はこれ、応募してから届くのに3カ月以上かかりました。(笑)
絶対に貰えるということなので、応募者が予想以上に多かったらしく、生産が間に合ってなかったんですかね?

やっぱ届くと嬉しいですね。 中はこんな感じです。
DSC_0299.jpg


DSC_0300.jpg



説明書と本体と乾電池、それに洗浄用のチューブが入っています。

組み立てたのがこちらです。↓
DSC_0301.jpg


早速、ためしに注いで見たんですが、結構いい感じです。
DSC_0302.jpg

注いでから慌ててスマホを取りに行ったので、少々泡が崩れていますが、注ぎたてはかなり良い感じにできあがっていました。

こういった懸賞に応募するのも、チョコボールのおもちゃの缶詰以来ですね。(笑)
やっぱり、絶対に貰えるのなら応募しようという気持ちになりますよね。


自分も届いた時は、思わずテンションが上がりました。(笑)
posted by 鈴鹿期間 at 22:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

