2014年08月09日

連休に突入

連休に突入しました。

台風が接近しているので、まだ帰省してない人も居るんじゃないですかね。
今日、雨が降ると思っていたのですが、こっちの方は全然降らなかったです。

三重県の鈴鹿の方は、結構雨が降っているみたいですね。

ニュースで8万人ぐらいが避難しているとか言ってました。

ホンダの期間の人たちは大丈夫なんですかね? 

鈴鹿で期間工やっている人で、たまに連絡とったりしている人もいますからね。

この連休は、職探しでもしようと思っています。
ニッサン九州はあまり景気が良くないみたいですね。

今の状態で減産している状態ですが、これからさらに減産になるらしいので、この状態だと何時切られててもおかしくない様なじょうたいな気がしてます。

まぁ、最初から長居はするつもりはなかったので、良いんですけどね。

連休中は、じっくりと色々な事を考えたりする良い機会だと思っています。
posted by 鈴鹿期間 at 21:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

移動2日目

移動2日目。
今日は1日中練習をやっていました。

最初は集中できるんですけど、だんだん集中力が切れてきて昼過ぎに眠気に襲われました。

何とか持ちこたえて3時の休憩にコーヒー飲んで復活しました。

今日は、30分の残業とTPM(清掃)があって、トータル1時間の残業という形で終了でした。
この会社は、残業好きなのか知りませんが、何かムダというか時間のやりくりが下手なんですかね。

鈴鹿の時は、30分早めにラインが止まってTPMが始まる感じでした。
鈴鹿で残業が殆ど無かったせいか、自分が残業するのあまり好きじゃなくなったかもですね。

生産台数減っているのに残業も何か変な感じがします。

それと、工長から更新の話を貰ったのですが、普通は半年らしいのですが、3カ月の更新もできるみたいなので、3カ月の更新にしてもらいました。

半年はちょっと長いと思ったので・・・

転職とか考えている人は、3カ月の更新にしてもらうと良いと思います。
そっちの方が動きやすいというか、就職活動もしやすいと思います。
posted by 鈴鹿期間 at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

移動初日

昨日書いたインソールを安全靴に仕込んだ結果、かなりの効果を発揮しました。
夕方頃に来るかかとの痛みは殆ど無く、寮に帰ってからの足の痛みは解消しました。

インソールを仕込む事によって、より足に靴がフィットするようになりました。
インソールを仕込む前は、少し隙間があってガポガポの状態でした。

しかし、安全靴のブーツタイプは歩きにくいですね。(´Д`)

今日から新しい部署に移動になりました。
メタルとかいう部署でのライン作業になります。

今日は作業書を見たり、作業の見学とちょっとした訓練みたいな感じで1日が終了しました。
約半年ぶりにインパクトを握りましたが、以前の感覚は少しは残っている感じがしました。

まぁ、作業に慣れれば何とかなるでしょう・・・

しかし、入って2週間で部署移動とは最初は思っていませんでした。
何かこれから先も、たらいまわしにされそうな予感が・・・(´Д`)


posted by 鈴鹿期間 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

