2014年07月28日

暑さ対策

今週からは夜勤なので、こんな遅い時間にブログの更新をしています。

まだ寝るには早すぎるので…

先週の土曜日は、土曜出勤で作業中に着ているTシャツを、違う素材の物に変えてみたら意外と良かったんで、書こうと思います。

そのTシャツは、スポーツウェアのTシャツです。
ポリエステル繊維で作られているタイプの物で、風通しが倍になりました。

扇風機の風を受けた時に、体の中まで風が入ってくる様になったので、汗のかく量も減って勤務中に摂取する水の寮も半分近くになりました。

Tシャツ1つ変えただけで、ジュース代も浮きました。(笑)

自分が着て行ったのは、ユニクロで売ってる1000円ちょっとぐらいの安いやつです。

でも、風を受けないと効果は期待できないです。

乾きやすい素材なので、汗かいて濡れたTシャツで風邪をひくといった事も回避できると思います。

高い物ではないので、1着ぐらい試しに買ってみるのも有りだと思います。
posted by 鈴鹿期間 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

