2014年08月05日

移動2日目

移動2日目。
今日は1日中練習をやっていました。

最初は集中できるんですけど、だんだん集中力が切れてきて昼過ぎに眠気に襲われました。

何とか持ちこたえて3時の休憩にコーヒー飲んで復活しました。

今日は、30分の残業とTPM(清掃)があって、トータル1時間の残業という形で終了でした。
この会社は、残業好きなのか知りませんが、何かムダというか時間のやりくりが下手なんですかね。

鈴鹿の時は、30分早めにラインが止まってTPMが始まる感じでした。
鈴鹿で残業が殆ど無かったせいか、自分が残業するのあまり好きじゃなくなったかもですね。

生産台数減っているのに残業も何か変な感じがします。

それと、工長から更新の話を貰ったのですが、普通は半年らしいのですが、3カ月の更新もできるみたいなので、3カ月の更新にしてもらいました。

半年はちょっと長いと思ったので・・・

転職とか考えている人は、3カ月の更新にしてもらうと良いと思います。
そっちの方が動きやすいというか、就職活動もしやすいと思います。
posted by 鈴鹿期間 at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。