2014年08月14日

寮について

地元での期間工をやっていますが、今回も寮に入っていますので、寮に関する事を書いて行こうと思います。

ニッサン九州には2つの寮がありますが、今回自分が入寮したのは富久寮という寮です。
正式名は富久ユースハウスという名前です。

もう一つの寮は、白石寮という寮もありますが、こちらは外見がホンダの住吉ハイツに似ています。

今回の入寮先は、きれいな寮でビジネスホテルの様な感じです。
車の持ち込みもOKで工場までの車での通勤も可能です。

部屋は1ルーム冷蔵庫とベッドと机と20インチぐらいのテレビがあってこんな感じです。




DSC_0295.jpg


冷蔵庫はハイアールの冷蔵庫です。
たまに「キューィ」と変な音が鳴っています。(笑)

この寮は、女性の方も入寮していますので、上半身裸などでウロウロするのは禁止となっています。

設備は食堂と大浴場(サウナ付き)と洗濯、乾燥機と給湯室があります。

寮の大浴場です。 湯加減もちょうどいい感じです。(笑)

DSC_0304.jpg

こちらがサウナです。 むちゃくちゃ暑い訳でもないですが、じわじわと汗が出てくる感じです。

DSC_0305.jpg


給湯室で米を磨いで自炊なんかやっている人も、ちらほら居るみたいです。

食堂の飯は、朝と昼が378円で晩飯がスペシャルが583円、AセットかBセットだか名前は忘れましたが540円です。

寮の飯は、まぁ普通ですかね・・・
旨くもなく不味くもなくといった所ですかね。

寮の飯は、プリカを購入して食べるといった仕組みで、購入したプリカは工場の食堂でも利用が可能です。

プリカの残高が無くなれば、またプリカに現金をチャージして食べるといった仕組みです。

寮に関して言えば、ニッサンの方がきれいで設備も整っている感じですかね。

給料とかの待遇面では、ホンダの圧勝ですけどね。(笑)
posted by 鈴鹿期間 at 21:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 寮について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寮の写真見ました。
期間の寮としては、日産ドミトリー、トヨタ アリビオに次いで良さそうな感じですね。
いわゆる『当たり寮』ですね。羨ましいです♪♪トヨタの大林寮に似てる感じですね。トヨタ大林寮にはブログ主さんの写真+各部屋にドレッサーが付いていてましたよ。私もそこに行きたい位です
Posted by ランバード at 2014年08月15日 02:20
お疲れ様です。
私は日産(横浜と追浜)を満了して、今はホンダの狭山で働いてますが、職場環境(食事、仕事場)は本田の方が良いですが、ォと給料は圧倒的に日産の方が良かったです。狭山は残業ありませんから月の手取りも少ないうえに、満料金も日産は皆勤手当と合わせて3ヵ月で21万もらえます。
日産九州は子会社扱いなので、給料も手当も安いみたいですね。

Posted by at 2014年08月15日 13:56
ペンさん 横やり入ってすみません。
知人が日産の事は絶賛してました。やはり日産の方が給与、寮共にずば抜けていますか。寮の写メ見た時は本当に驚きましたもん。
国内であれば飛行機で、1時間30分位で何処にでも行ける時代ですから少しでも待遇の良い所で働きたいですよね。
私は次は日産に行こうと思ってます
Posted by ランバード at 2014年08月16日 08:59
まぁ、ホンダは残業が殆ど無いですからね。
残業があれば、結構いい勝負するんじゃないですかね。
ホンダは昼飯もタダですし、作業着も洗ってくれますからね。
まぁ、九州で期間工するのは稼ぎたい人にはお勧めしませんね。
東海、関東あたりで期間工するのをお勧めします。
Posted by 鈴鹿期間 at 2014年08月17日 01:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。