2014年09月04日

退職

ここ何日かバタバタしていて、ブログの更新ができませんでした。

連休期間中に面接を受けていたのですが、そちらの方が採用が決まったので、入社前に揃える書類とか集めたりしてました。
それと、講習というか適性検査なども受けたりしていました。

今回決まった職種は、トラックのドライバーです。
遠い所で、島根や宮崎辺りまでの運送業務です。
すかいらーくグループの店舗(ガスト、バーミヤン、グラッチェガーデン)等に食品を配送する業務です。

島根などの遠い所へ運ぶのは、センターに商品を荷卸しするらしいです。

とりあえず定職に就く事ができました。 
地元に帰ってきても派遣や期間工でしたので、なんか自分でもホッとしています。(笑)

入社は10日なので、まだゆっくりする日数はあります。

退職してしまいましたが、しばらくブログは続けていこうと思います。
周辺スポットや外食に関する記事などを更新していくつもりです。


posted by 鈴鹿期間 at 20:38 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大型免許とリフトを持ってるけど
運送業界にはなかなか踏み込めない

給料が安いのと拘束時間が長いみたいで仕事自体は楽勝だけど、事故のリスクが異常に高くて事故を起こしたらタダ働きだと聞いてます悪くなると刑務所
Posted by てっちゃん at 2014年09月07日 11:34
ブログ主さんその後はどうですか?
Posted by ランバード at 2014年09月08日 20:00
就職内定おめでとうございます(*^^*)
次の業界でも頑張って下さい!

ではお言葉に甘えて、いくつか質問させていただきます。

寮から会社までの通勤方法と通勤距離。

寮は当たりだと書かれていましたね。では期間工が住む寮はいくつあるのでしょうか?当たり外れの差は激しいのでしょうか?

福岡市内まではどのくらいの距離と時間がどのくらいか。

ホンダと比較して、仕事のきつさ、給料はどのくらい違うのか。

もちろん答えられる範囲で結構です。
Posted by 現役ホンダ期間 at 2014年09月09日 02:42
RE:現役ホンダ期間さん
自分が入っていた富久寮から工場までは、約4キロくらいですね。
富久寮に入寮している人は、送迎バス以外にマイカー通勤が可能です。
富久寮以外は、白石寮という住吉ハイツに似た寮があります。
白石寮はおそらくハズレの寮になると思います。(笑)
福岡市内までは、65キロくらいです。
鈴鹿から名古屋に行くのとほぼ同じくらいの距離です。
仕事は配属先によると思います。
自分が居た車体課は夏場は地獄です。
飯とかもホンダと違って有料なので、意外と寮に入っていても出費が多いです。
ホンダの昼飯タダ+食事補助手当は本当に有難みを感じました。
Posted by 鈴鹿期間 at 2014年09月09日 12:29
RE:ランバードさん
ここ何日かは、入社日までゆっくりしていますね。
ゴロゴロしたりサッカーゲームやったりといった感じですね。(笑)
外に出たらお金を使っちゃいますからね。(笑)
Posted by 鈴鹿期間 at 2014年09月09日 12:32
RE:てっちゃんさん
自分が入った所は、すかいらーくグループの会社なので、月に9日の休日があり、シフト制なので良い方ですかね。
まぁ、大型連休とかはないですけど。(笑)
Posted by 鈴鹿期間 at 2014年09月09日 12:40
ありがとうございました!
新しい仕事はどうですか?
応援しています。(^_^)/
Posted by 現役ホンダ期間 at 2014年09月16日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404879340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

