2014年09月18日

新たな仕事の感想

ここ何日か少し涼しくなってきましたね。
ニッサン九州を辞めて新たな職場で5日くらい勤務した感想を書こうと思います。

一言で言えば楽ですね。(笑)
1日の拘束時間は確かに長いですが、ライン作業みたいに常に動いている様な状態ではないので、楽勝ですね。
移動中は、好きな時にタバコを吸ったりできるので、気楽で良いですね。

業務の内容としては、配送先のガストに4トン車で行って食材の入ったボックスの入れ替え作業です。
食材の入ったボックスを納品して、先日納品した空のボックスを回収して回るといった感じです。
ボックスに車輪が付いているので、ボックスを転がして運ぶので、重い物を持つような作業は殆ど無いです。
重い物は、お米ぐらいですね。


駐車場が狭い店舗とかもあるので、そういった店舗はトラックを止める場所の確保が大変ですね。
まだ入って1週間ぐらいなので、助手席に乗って作業の手伝いをやって行きながら仕事を覚えている最中です。

1日2コース走って営業所に帰り着くのが、23時〜24時ぐらいですね。
1日に約15時間ぐらい乗務している状態です。

休日は月に9日あって、4日勤務して1休もしくは2休といった感じです。
大型連休とかは無いですが、休みたい日があれば前もって申告すれば休みも取れるので、そんなに不満とかも無いですね。

周りの人間も良い人ばかりですし、皆楽しく仕事をやっている感じです。
ボーナスも年2回あるので、運送屋では良い方だと思っています。
posted by 鈴鹿期間 at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405623706
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

