2014年09月22日

東龍軒

今日、久しぶりにラーメンを食べに行ったので、ラーメンの記事でも書こうと思います。
北九州地区にチェーン展開している東龍軒というラーメン屋について書いていきます。

苅田にも店舗があるので、記事にしようと思いました。
この店のカラーは赤で統一されているので、けっこう見つけやすいと思います。

見た目はこんな感じです。
DSC_0003.JPG


海外のラーメンブームに乗っているのかは分からないですが、メニューも日本語の下に英語の表記があります。(笑)
DSC_0001.JPG


欧米系の人がラーメン食ってるのはまだ目撃していませんが、中国か台湾の留学生らしき人が食べているのは
見たことがあります。

メニューはラーメンの他にちゃんぽんやチキンカツ等もあります。
替え玉は100円で大盛りの替え玉は150円です。
替え玉は、来店するとサービス券が貰えるので、2回目の来店時はサービス券を利用すればタダで替え玉ができます。(笑)
それ以外にも、おにぎり、ご飯、トッピング等にも利用ができます。

サービス券は、5枚集めて餃子1皿かから揚げ3個のどちらかと引き換えも可能です。
サービス券はお得なので、大事に保管しています。(笑)

今回は、普通のラーメンを注文しました。
最近のラーメン屋は1杯600〜700円するのが当たり前になってきていますが、1杯550円と値段もちょっと安めで良いです。
DSC_0002.JPG


ラーメンを注文する時に、ニンニクを入れるか聞かれるので、匂いとかが気になる人は入れない方が良いと思います。

肝心の味の方ですが、分かりやすく言えばシンプルな豚骨ラーメンです。
スープは、こってりとあっさりの中間ぐらいで、こってり系が苦手な人も食べれるんじゃないかと思います。

しかし、この店は店舗によってスープの濃さにバラつきがあるので、食べる店舗によって若干味が変わってきます。(笑)

苅田店では食べたことが無いので、食べる機会があればまた書きたいと思います。
posted by 鈴鹿期間 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405845328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。